高岳駅・新栄駅から徒歩5分 社本歯科

お気軽にお問い合わせください Tel: 052-931-8148
診療時間:9:00〜13:00 14:00〜19:00 休診日:木曜・日曜・祝日・土曜午後

院長社本の健康コラム


歯やお口に関するケア、トラブル解決法をご紹介します。

美しく白い歯を目指す審美治療!

審美歯科」「審美治療」をご存知でしょうか?

歯を白くする、歯並びをキレイにするなど、歯を美しくすることに重点を置いた治療のことです。 審美

今回は、特に「歯を白くする」治療についてお話しますが、具体的にどのような治療があるかご存知ですか?

汚れを落とし、歯本来の白さを取り戻す「クリーニング」

定期健診

歯を薬剤で漂白する「ホワイトニング」

ホームホワイトニング

これらの治療がポピュラーです。

あるいは、むし歯の治療にも、審美治療を兼ね備えたものがあります。

むし歯の治療といえば、金属の被せ物をするのが一般的ですが、笑った時に金属が見えるのが気になるという方もいらっしゃることでしょう。

そのような方には、金属の詰め物の代わりに歯の色に近い「セラミック」や、セラミックよりも耐久性は劣るものの安価な「ハイブリッドセラミック」などの選択肢があります。

セラミック

他にも、ホワイトニングで効果の出ない色素沈着やすき間のあいた歯の修復に適した治療法として、歯の表面を削り爪の厚さほどのセラミックを接着する「ラミネートべニア」があります。

ラミネートベニア

何歳になっても、白く美しい歯で過ごしたいというお気持ちに応えることが審美治療です! プロケア

おひとりおひとりのご希望に沿った治療の選択肢を一緒に考えてまいりますので、お気軽にご相談ください!

健康コラム一覧に戻る